ベリーニ ベネチア

いつ買ったか忘れたけど、ビンに空きが出来たので開封してみた。

c0263852_200541.jpg


パッケージに書いてある通り、開封するとオレンジの香りがする。
葉の湿り具合とかはパウチなら普通くらい。その代り葉の大きさや長さがバラバラになってる。

吸った感想は、香りは確かにオレンジの香りだけど他に特別書くことがない・・・。
甘いタバコならいくらでも銘柄はあるし、特徴的な味のものも結構多いしね。

オレンジの香りのものを買った理由には俺は昔から柑橘系のものが大好きで、中学生の時弁当の代わりにタッパー一杯にオレンジを持っていったこともあるくらい。
やっぱり柑橘系の酸っぱさが欲しいところだねえ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-02-22 20:32 | パイプタバコ感想

ビル・ベイリーズ バルカンブレンド

ラタキアスタンダードがなくなったので開封してみた。

c0263852_2022355.jpg


これは昨年12月にパイプクラブへ参加させて頂いた際、「これもいいんじゃない?」と勧められたもの。
早速開封してみると、やはり鰹節の香りが広がる。
それにしてもえらい葉がカラッカラに乾いていたけど、元々こうなのかな??

More
# by uriurinyanko | 2013-02-16 20:30 | パイプタバコ感想

キャビネット(?)修理完了

先日載せた通り、パイプを保管してる箱のパイプホルダーが劣化していたので新しくした。

今までのものはもうゴムの弾力は全くなく、広げたら割れてしまう程脆くなっていた。

c0263852_1794225.jpg


早速作業を始める。
けどまあネジで留めるだけなので5分弱で終了(笑)

c0263852_17115827.jpg

出来上がり。

c0263852_1713941.jpg

外から見たところ。


このパイプホルダーを購入出来たのには、きむぞうさんのお蔭。
以前書いた記事にコメントで丁寧に教えて下さって、それで漸く購入出来た次第。
本当に有難うございました!!

またきむぞうさんは POKOTSU というブログを運営されております。
一つ一つの事柄を詳しく書いてみえるので、読んで楽しいですし参考になります!!
みなさんも是非記事を読んでみて下さい。
http://ameblo.jp/kimuzo777/ ←きむぞうさんのブログ



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-02-12 17:26 | タバコ

エクセレント パイナップル

手巻きタバコを買う時は殆どエクセレントのマンゴーを買うけど、パイナップルが出てたので買ってみた。

c0263852_19534398.jpg


匂いを嗅ぐと確かにパイナップルの匂いがする。
独特の甘酸っぱい匂いがちゃんと感じられるのはいいねえ。

巻いて火を点けてみても味わいはパイナップル。
まあ個人的な好みだけど、マンゴーの方が俺は好きだねえ。
何と言うか甘ったるい味がやっぱり好きです(笑)



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-02-06 20:11 | 手巻きタバコ感想

パイプホルダー

俺は普段パイプを、キャビネットと言う程の物ではないけど14本入る専用の木箱に入れている。
オークションで落札したもので、めちゃくちゃ安く出ていたので即決した。
表にはパイプの絵柄がデカデカと載っているので見た目もいい!

しかしまあかなりの年代物なので所々傷んではいる。特に上蓋に付いているパイプホルダーだけはやはり経年劣化で、片方が取れてしまっているのが半数。

パイプも段々と増えてきたのでそろそろ全部新品に替えようと思ったのだが、俺はド田舎に住んでいるので中々店に直接買いに行けない。
ネットで探してはみるけど、驚いたことにどこを見ても売り切ればかりで全くない。

c0263852_22321635.jpg


欲しいのはこれ。
何でどこにもないのか不思議だけど、無い物は無いので仕方ない。
暫く我慢はするけど、もし製造中止とかだったらどうしようかな。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-02-02 22:40 | タバコ