パイプクラブへ行けなかったのでムシャクシャして買った

久しぶりにパイプを買いました。
スタンウェルは初めて。と言うか俺が今持ってるパイプは全て違うメーカーだからねえ。

c0263852_20182214.jpg


今までこういうグレインの色がはっきり出ている物は持ってなかったし、ラタキア用のパイプが欲しくて見た目だけで決めちゃいました。
出品者曰く殆ど使って無かったとのことなので、代わりに俺が大事にしていきます!

単に俺自身の好みだけど、見た目がゴツイ物が好き(笑)
パイプボックスにまだ余裕があるので、一気に埋めてしまおうか悩み中・・・。


喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-04-21 20:32 | その他

トーベンダンスク レッドバージニア

今までに2回パイプクラブに参加させて頂いたけど、その折単葉のみを吸ってみたらかなり興味をそそられたので俺も少しずつ試してみることにした。

c0263852_1123585.jpg


バージニアは殆どの銘柄の基本にもなる甘みと旨味を持つものとは知ってはいたけど、単一で吸うのは初めて。

開封するとえらく長い葉ばっかり。
めちゃくちゃ詰め辛いのでグラインダーで少し細かくして詰めてみた。

いやー何というか自然な甘みがいいねえ!
専ら着香の強いものばかり吸っているけど、こういうほんのりした甘味も捨て難い。
流石にブレンドされたものに比べればコク等劣るのは否めないけど、気軽な感じで楽しめる。
バージニアオンリーの銘柄は常にストックしておきたいなあ。

葉毎の特徴を色々勉強して、いずれはクグロフトさんの様にオリジナルブレンドを試してみたいですねえ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-04-12 12:10 | パイプタバコ感想

お借りした本

クグロフトさんにお借りした本読み終えました。

c0263852_19555035.jpg


タバコの歴史を初めて勉強出来たので、大変面白かったです。
今では害としか言われないタバコでも、昔は薬として用いられていたってのはいいですねえ。
そういえば名古屋の某店主も、「タバコは健康のためにいいって言う医者もおる」と仰っていた覚えがあります。

俺は普段漫画をメインに読むので、こういう文字ばかりのは久し振りに集中して読めました(笑)
またよろしければ他の本も貸して頂けたら嬉しいですm(_ _)m



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-04-02 20:08 | タバコ

ラタキア好きが増えた

俺の先輩が家に遊びにきたのでバルカンブレンドを試してもらいました。
この先輩には着香タバコしか今まであげたことはなかったのでどうかなあと思ったけど、意外にも答えは「めちゃくちゃ旨い!」とのことでした(笑)

ラタキア入りは駄目な人は駄目って聞いていたけど、俺の周りの人は大丈夫よりも好きって言う人しかいないのが嬉しいところ。

パイプクラブへ行っててきた旨を話したら、いいなあいいなあとしきりに言うので、パイプにも慣れてきたようですし今度開催日一緒に行ってもいいですかねえ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
# by uriurinyanko | 2013-03-26 17:17 | タバコ

更新さぼりまくってすみません!! 

タイトルの通りです(汗)
暫く更新せずにすみません。
ちょっと最近疲れてました。


昨日ストージーハウスパイプクラブへ参加させて頂きました。
昨年の12月以来でしたけど、皆さんお変わりないようで安心しました。
文七さんにはあまりにブログ更新しないので、もしかしたら死んだんじゃないかとまで言われましたが、何とかやってます(笑)

やっぱり沢山の人たちで煙を燻らせるのは楽しいですねえ!
クグロフトさんが単葉を一通り持ってきて下さったので、キプロスのラタキアを頂きました。
もう一つシリアのラタキアもありましたけど、同じラタキアでも香りからして違うのが面白い。
俺も細かい味や香りの説明ができる様に単葉で勉強しようかしら。

パイプに関する本もお借りしたので、これを読んで精進します!
# by uriurinyanko | 2013-03-24 18:57 | その他