カテゴリ:パイプタバコ感想( 14 )

ピーターソン コニッサーズチョイス

めちゃくちゃ久しぶりに新しく缶を開けた気がする。
毎日一服が限度だし、消防の操法もやってるので時間がなくて尚更。
操法って何?って思った人は、「消防 操法」とかで検索してみてください(笑)

c0263852_2244324.jpg


基本的に甘いものが好きなので買ってみた。
フルーツが色々混ざった味わいは強いけど、少しでも火種を大きくしちゃうとエグ味(?)が出やすいかな。
ゆっくりと小さな火種を維持出来れば、味わいは結構いい感じ。
ただこういう味はパウチにも似たものはあるので、値段を考えると俺はもうこの一缶で十分。
欲を言えばもう少し何かアクセントが欲しかったなあ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
by uriurinyanko | 2013-05-05 23:48 | パイプタバコ感想

トーベンダンスク レッドバージニア

今までに2回パイプクラブに参加させて頂いたけど、その折単葉のみを吸ってみたらかなり興味をそそられたので俺も少しずつ試してみることにした。

c0263852_1123585.jpg


バージニアは殆どの銘柄の基本にもなる甘みと旨味を持つものとは知ってはいたけど、単一で吸うのは初めて。

開封するとえらく長い葉ばっかり。
めちゃくちゃ詰め辛いのでグラインダーで少し細かくして詰めてみた。

いやー何というか自然な甘みがいいねえ!
専ら着香の強いものばかり吸っているけど、こういうほんのりした甘味も捨て難い。
流石にブレンドされたものに比べればコク等劣るのは否めないけど、気軽な感じで楽しめる。
バージニアオンリーの銘柄は常にストックしておきたいなあ。

葉毎の特徴を色々勉強して、いずれはクグロフトさんの様にオリジナルブレンドを試してみたいですねえ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
by uriurinyanko | 2013-04-12 12:10 | パイプタバコ感想

ベリーニ ベネチア

いつ買ったか忘れたけど、ビンに空きが出来たので開封してみた。

c0263852_200541.jpg


パッケージに書いてある通り、開封するとオレンジの香りがする。
葉の湿り具合とかはパウチなら普通くらい。その代り葉の大きさや長さがバラバラになってる。

吸った感想は、香りは確かにオレンジの香りだけど他に特別書くことがない・・・。
甘いタバコならいくらでも銘柄はあるし、特徴的な味のものも結構多いしね。

オレンジの香りのものを買った理由には俺は昔から柑橘系のものが大好きで、中学生の時弁当の代わりにタッパー一杯にオレンジを持っていったこともあるくらい。
やっぱり柑橘系の酸っぱさが欲しいところだねえ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
by uriurinyanko | 2013-02-22 20:32 | パイプタバコ感想

ビル・ベイリーズ バルカンブレンド

ラタキアスタンダードがなくなったので開封してみた。

c0263852_2022355.jpg


これは昨年12月にパイプクラブへ参加させて頂いた際、「これもいいんじゃない?」と勧められたもの。
早速開封してみると、やはり鰹節の香りが広がる。
それにしてもえらい葉がカラッカラに乾いていたけど、元々こうなのかな??

More
by uriurinyanko | 2013-02-16 20:30 | パイプタバコ感想

マクバレン・ベルベットレッド

今年最初に開封したのが、以前買っていたマクバレン・ベルベットレッド。

c0263852_107619.jpg


俺は色では黒とか紫が好きなので、これは俗に言うジャケ買い(笑)
シンプルなデザインながら中々の格好よさだと思う。

続きを読む
by uriurinyanko | 2013-01-02 10:38 | パイプタバコ感想

ラタキア スタンダード

MM965が無くなったので、先日ストージーハウスパイプクラブへ行った際に購入した、ラタキアスタンダードを開封してみた。

c0263852_21333753.jpg


パッケージ裏を見ると『「専門店のお勧め、拘りのタバコ葉。ラタキアとバージニアが50:50。大人のスモーカーに。また、手巻きタバコに混ぜれば吸い応えのあるオリジナルシガレットが』と書いてある。

配合率が50:50??

続きを読む
by uriurinyanko | 2012-12-22 22:36 | パイプタバコ感想

ピーターソン サンセットブリーズ

以前に買ってはいたけど開封するのを忘れてたもの。

c0263852_16585360.jpg


丁度ダニッシュブラックバニラが無くなったので開けた。


喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

続きを読む
by uriurinyanko | 2012-12-14 17:24 | パイプタバコ感想

フォーマー プライベートフレイク

今日も新しく封を切ってみた。
俺にとっては初のフレイクもの。

c0263852_17395659.jpg



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村

続きを読む
by uriurinyanko | 2012-12-12 18:01 | パイプタバコ感想

ガレリア モンディゴベイ

今回買ったものの中から、ガレリア モンディゴベイの封を開けてみた。

c0263852_16375556.jpg


最初に感じたのはバターっぽい匂い。
葉は柔らかいのでかなり詰めやすい部類だと思う。

続きを読む
by uriurinyanko | 2012-12-10 17:03 | パイプタバコ感想

今までに吸ったパイプタバコ 5

c0263852_22451927.jpg


先に紹介したブルーノート、テイクイットイージーと同じダンタバコのスイートバニラハニーデュー。
名前からして甘党な俺は期待大。

缶を空けると確かに蜂蜜とバニラの混ざった香りがするが、そこまで強くない印象。
しかし火を点けるとめちゃくちゃ甘い!!煙までまとわりつくと言うか、粘っこい感じにも思える。
それでもくどいとは思えず、どこかすっきりした甘さにしてあるところが流石ダンタバコ。

余りの旨さに珍しくスパスパとしてしまい、ボウルを熱くしてしまった。
一旦パイプを休ませ、十分冷えたのを確認して再着火。
ただ甘いだけじゃなく、しっかりタバコ感もあるのでこれは甘党にとっては最高!

俺が飼っている猫は常に俺の膝の上にいるので、パイプを吸い終えたあとも暫く体からバニラと蜂蜜の匂いがしてた。
甘いのが苦手な人からしたら、漂う匂いだけで気持ち悪くなっちゃうかもね。
by uriurinyanko | 2012-11-25 23:13 | パイプタバコ感想