ビル・ベイリーズ バルカンブレンド

ラタキアスタンダードがなくなったので開封してみた。

c0263852_2022355.jpg


これは昨年12月にパイプクラブへ参加させて頂いた際、「これもいいんじゃない?」と勧められたもの。
早速開封してみると、やはり鰹節の香りが広がる。
それにしてもえらい葉がカラッカラに乾いていたけど、元々こうなのかな??




あまり乾ききった葉は好きじゃないので、1日加湿してから吸ってみた。
ラタキアスタンダードと比べるとかなりマイルドな感じ。甘さもすぐに感じられる。

ただ他のタバコと比べるとかなり強いかな。
俺はニコチン酔いを起こすタイプではないので大丈夫だけど、普段紙巻タバコ1mgとか吸ってる人だと酔っちゃうかもね。
その代り吸った!!って感じがめちゃくちゃあるので、好きな人は好きな銘柄だと思う。
まだラタキアは3銘柄しか経験がないので何とも言えないけど、俺は今の所MM965とこれがあれば満足してしまえる。

パッケージ見ていて気付いたんだけど、これダンタバコのものなのね。
ダンと言えば、ブルーノートやテイクイットイージーとかで甘いタバコ会社ってイメージしかなかったので驚きました(笑)



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
by uriurinyanko | 2013-02-16 20:30 | パイプタバコ感想
<< ベリーニ ベネチア キャビネット(?)修理完了 >>