マクバレン・ベルベットレッド

今年最初に開封したのが、以前買っていたマクバレン・ベルベットレッド。

c0263852_107619.jpg


俺は色では黒とか紫が好きなので、これは俗に言うジャケ買い(笑)
シンプルなデザインながら中々の格好よさだと思う。



開封して葉っぱを見ると、見事なまでに真っ黒!見た瞬間吃驚した。
水分が多目で、大きさがマチマチだし固い。これは十分にほぐさないと駄目だねえ。

パイプに詰めて火を入れてみると、甘いタバコなんだけどどこかスッキリした味わいなのがいいね

何かのタバコに似ていると思ったら、ピーターソンのサンセットブリーズっぽい感じ。
このタバコもアンズを入れているのかも知れん。

火種が安定してくると甘味が増して余計に旨い。
味に強い癖はないので誰でも吸いやすいんじゃないかな?
俺としては常にストックしておきたいタバコ。



喫煙・たばこ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他趣味ブログ 愛煙・葉巻・タバコへ
にほんブログ村
by uriurinyanko | 2013-01-02 10:38 | パイプタバコ感想
<< パイプ磨き 明けましておめでとうございます >>