今までに吸ったパイプタバコ 5

c0263852_22451927.jpg


先に紹介したブルーノート、テイクイットイージーと同じダンタバコのスイートバニラハニーデュー。
名前からして甘党な俺は期待大。

缶を空けると確かに蜂蜜とバニラの混ざった香りがするが、そこまで強くない印象。
しかし火を点けるとめちゃくちゃ甘い!!煙までまとわりつくと言うか、粘っこい感じにも思える。
それでもくどいとは思えず、どこかすっきりした甘さにしてあるところが流石ダンタバコ。

余りの旨さに珍しくスパスパとしてしまい、ボウルを熱くしてしまった。
一旦パイプを休ませ、十分冷えたのを確認して再着火。
ただ甘いだけじゃなく、しっかりタバコ感もあるのでこれは甘党にとっては最高!

俺が飼っている猫は常に俺の膝の上にいるので、パイプを吸い終えたあとも暫く体からバニラと蜂蜜の匂いがしてた。
甘いのが苦手な人からしたら、漂う匂いだけで気持ち悪くなっちゃうかもね。
by uriurinyanko | 2012-11-25 23:13 | パイプタバコ感想
<< パイプとの相性 今までに吸ったパイプタバコ 4 >>